カメラマンの日常。
カメラのこととか青山のこと阿佐ヶ谷のこと、
たまに島の話。
火曜木曜土曜の隔日更新
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
今日の黄砂@阿佐ヶ谷


今日の2時ころ空がにわかに曇ってきたなと思ったらすごい風と砂埃。屋上に上がると不穏な空、いそいでカメラにおさめたのがこの写真。

ピークは過ぎてたので上の方は晴れているがまだまだ北西方向は黄色く曇っている。やっぱこれは黄砂、、だよな。

あぁまだ目がしばしばする。。。



おっと、さっき朝日新聞デジタル でニュース出た

「東京都心で「煙霧」発生 ほこり巻き上がり視界不良に」

煙霧? 黄砂じゃないの?


にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
今日の夕焼け
Ricoh R8
ISO-100
F3.3
1/253
2011/09/07/18:30

ちょっと試しに屋上から夕焼けを撮ってみた
ダイナミックレンジや解像度、シャープネスなど
今までアップしてきた35mmフルサイズ機のデータとは比べるべくもないが
こうやって光量が十分ある時はリコーらしいちょっとシックな絵作りが悪くない
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
層積雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F8 1/800sec ISO200
撮影時間13:26
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
巻雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F8 1/800sec ISO200
撮影時間16:05
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
巻積雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F8 1/800sec ISO200
撮影時間14:07
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
夏至の夕暮れ
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F5 1/125sec ISO200
撮影時間19:35
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
前線接近中
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F13 1/400sec ISO200
撮影時間17:25
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
巻雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F13 1/400sec ISO200
撮影時間14:12
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
高積雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F13 1/400sec ISO200
撮影時間14:12
2枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます
巻積雲
Nikon D300
Tokina AT-X Pro 10-17mm
F8 1/250sec ISO200
撮影時間10:09
4枚HDR合成
にほんブログ村 写真ブログへ ☜クリックしてやると喜びます